こんちにわ!目がかゆいぱっちです!
つ、ついに、、花粉が始まってしまった、、
暖かくなるのは嬉しいですけど花粉はいやいやですね🤧
さてさて休肝日です🍺🍺
今回はこちら……
『HOLLANDIA ホランディア ノンアルコール』
これはノンアルの革命でした!!!

こちらオランダ産のノンアルとなっております!
ではぷしゅーーーっと!!
まずは1口。ふんわりとフルーティーな香りを感じ、酸味も苦味も少なくスッキリ爽やか!
口当たりが優しく綺麗でスっと飲めちゃいます!
飲み終わると後から舌で旨味を感じるタイプ🍺
日本のノンアルと比べ炭酸が強くなく、水みたいにグビグビと!
今までのノンアルで1番自然です!!
本当に衝撃的なノンアルでした( °-° )
これは常備したい……!!!
香りも苦味も優しいので慣れてない方は飲みやすいのではないでしょうか🍺
外国産ビールなので少し調べました!
下記引用
「長い年月をかけて自然濾過された水で仕込み、自社製麦芽を100%使用したオランダ産ノンアルコールビールです。 50 年以上研究している固定化酵母法を用いることで、通常のビールと同じ原材料から作られたノンアルコールビールを実現しています。」
とのことで、口当たりが良くすっきりと優しく綺麗さを感じたのは水の良さだったのかな??!
ビールに寄せるように味を近づけて作った味はなく、原料を活かした自然な味でした🌟🌟
あと価格が良かったです!!
近くのスーパーで70円台で売っておりました( °-°
皆さんも見つけたら買いましょう!!
こちらホランディアはアルコール入りもあるらしいので、見つけ次第飲ませていただきます!!
ということで、ご飯が炊けるまでたくあんで飲んでおります。歳を重ねるにつれて漬物が美味しく感じますよね(*´`)
たくあん大好き人間です(*´`)

とブログを書き終える終盤
鼻がかゆいくてたまらない‼️‼️
アルコールで洗い流さないと‼️
花粉もですが寒暖差も激しいので、皆様も体調管理お気をつけて〜👋👋
ぱっち
p.s
たくさんビールレビューが溜まっております!!
メモ書きも溜まっているので載せます!!