ぱっちのビールとおつまみ記録

ビールがおいしすぎてたまらない!!

【大きいステーキ】を焼きました!!

こんにちわ!!今週クリスマスツリー買う予定のぱっちです!(大事)

 

自分でクリスマスツリーって実は買うの初めてで

余り買う機会ないですよね〜!ワクワク

 

ということで!給料日!!

なので肉を食います ニクゥ(「🍖・ω・)「🍖

 

飲みに行こうかと思いましたが

頭が肉でいっぱいになってたので

今夜はステーキです⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

こーゆーときに仕事が長引くのですが

反動でどデカいの買っちゃいました!!

f:id:pattiman:20241128194640j:image

見てくださいこのボリューム!

なんと450g越え!!デカイ!!

f:id:pattiman:20241128195445j:image

こんな大きいの食べたことないのですが!

お腹がいけると申しておりました⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

f:id:pattiman:20241128195634j:image

下ごしらえはよくわからいので

とりあえずクレイジーソルト

クレイジーなお肉に振りまきます!f:id:pattiman:20241128195617j:image

やっぱりデカイ

 

とくに下置きせず

お肉を焼いていると問題が発生!!f:id:pattiman:20241128195631j:image

重くてひっくり返せない!??

トングが下に入らない!?

もうフライパン傾け試行錯誤でひっくり返し!


f:id:pattiman:20241128195627j:image

わーーー!!!肉の色!!!

ステーキだぁー!!

 

両面焼いたら1度上げて

余分な油を吸収!!

 

f:id:pattiman:20241128195923j:image

そして2度目焼いていくのですが

バターを溶かしてかけていこうと思います⸜(*˙꒳˙*)⸝

悪魔的発想!!

 

f:id:pattiman:20241128200232j:image

わー!!!天才!!

 

さすがにお肉だけじゃ寂しいので

付け合せも作っていきます!

 

f:id:pattiman:20241128200354j:image

ちっちゃい人参しか売ってませでした!イッパイ

こちらはほうれん草とバターソテーに⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

f:id:pattiman:20241128200506j:image

お肉には赤ワイン!!

キャップシールに苦戦してたら

全然コルクじゃなかった⸜(*˙꒳˙*)⸝


f:id:pattiman:20241128200510j:image

じゃん!!

白い布敷きたかったのですが

ありませんでしたっっ

全然オシャレじゃない⸜(*˙꒳˙*)⸝


そんなことより大問題です。

ステーキソース買い忘れた!!!!!!!

まじかよぉう


f:id:pattiman:20241128200513j:image

ということで、

お肉にはわさび醤油です!!

あと塩レモン先輩も加えて完璧です!!

 

チラ見のサッポロクラシックさんも

お世話になってます!

 

f:id:pattiman:20241128201912j:image

ここまで調味料用意しましたが、

全然そのままでも美味しかったです!!

 

クレイジーソルトとガーリックバターが

とてもステーキの良さを出しておりました⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

以外と食べれるものですね!!

ご飯も炊いていたので、食べちゃいました!

お肉にはお米です!!

 

するともう、急激な眠気です〜〜

こんなに食べてお酒も飲んで

もう気絶のように眠りました⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

お肉おいしかったです〜!

またお給料日ド派手料理して行きます⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

ぱっち

 

p.s.

サーロインステーキと迷いましたが、

このボリュームに負けちゃいました。

ステーキシリーズも楽しそう〜!